先日のサバゲー「ビレッジ・1」

お久しぶりです~~!!


また更新が滞っておりましたが…

今日は先日のYBC定例会のレポートです!


さといも牧場


集合写真!

下でみみっちくライフルを構えているのが僕ですw(角度的にわかり辛い)


今回、行ってきたのが、千葉県にある

「ビレッジ・1」 さんです!!


自分的も、過去三回くらい行ってるフィールドなのですが

塹壕があったり、簡易トーチカがあったり、本格的な作りになってます。

何より、フィールドが広大かつ草木が生い茂ってるので

最初に行った時はフィールドさんから

「迷子になった時は、目印になる鉄塔を目指して歩いて下さい」

とまで言われたほどw


さといも牧場


Bフラッグ付近

見通しがよく守備はしやすいが、その分射撃の的にもなりやすい。

これは、エアコキ+チャンバラの、変り種ルール

エアコキがヒットされると、カウンターを2回まわさないといけません。


さといも牧場


YBC恒例のチャンバラ戦w

昼食の後のミニゲームとして行われました。

チャンバラは体力消耗が激しすぎますw



さといも牧場


もちろん、普通のフラッグ戦も!

フィールドが広いのでスコープがあると便利!?






去年は同じフィールドで8月にサバゲーをしたのですが

暑さでゲームにならず、皆バテバテでした。

今年は、それも考慮して一月遅くしてのサバゲーでした!



それにしても、結構な枚数、写真を撮ったつもりだったんですが

ブレてたりで使い物にならないのが多かった…orz


(自分がゲームプレイをしながら撮影することが多いため)



今度からは、撮影のためだけのラウンドとか決めて入ろうかな(汗)



あと、この日のゲームとしては、また例のごとくVSR-10を使ってたので

また「チームが敗北する!」とか言われてしまったw

(実際、敗北したのですがw)


それにしても、やっとVSR-10に待望のスコープが乗りましたよ!!

安くで譲ってもらったのです!

40メートル先の的にエイムして当てられるなんて感動!!(≧▽≦)

今までは、VSR-10が単なる単発のショットガンでしかなかったので…(アイアンサイトすらないので)


これはもうなんだか感動の嵐ですね。

スナイパー誕生の瞬間である!




でも、VSR-10もつと、本当評判が悪いのでたまに使うだけにしておきます(汗



おまけ


戦場に現れる迷彩メイド(非戦闘モード)

さといも牧場


ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょにょんば太郎

Author:にょにょんば太郎
にょにょんば太郎主催の個人サークル「さといも牧場」の情報発信源です!
主にイベントの告知・お知らせなどをお届け。

参加予定イベント
●砲雷撃戦よーい!
9月23日(土)
スペース:へー19
●サンクリ2017
9月24日(日)
スペース:L-08b
●COMIC★1 12 
10月15日(日)
スペース:す30ab 
●ゲームマーケット2017秋 
12月2日、3日 
スペース:未定(二日間参加) 


申し込み予定 
●コミックマーケット93 
8月 
カテゴリ
Twitter
PIXIV
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム