アプデ1.3初日プレイしてきた!!前半

$さといも牧場

「犯人は…いってんさん…きね…んぐほお!!」


ということで、ドラクエX大型アプデ

1.3が始まりましたね!!
早速プレイしてきましたー!!

今日は久々のドラクエXオンリー日記です!


まずは、リアル時間で24時間必要とする、鞄クエへ!

あ、本当は温泉に行ったんですけれど、昼だったので後回しにしましたw

$さといも牧場

この井戸の中の密集率であるwww

内容はマッドルーパーを倒して、落とすアイテムを2つ集めてこいって内容でした~。

さあ、行くかって思ってたら
PIXIVを通じて知り合った、フレンドさんのケーンさんからチャットが!

ちょうど、ケーンさんも鞄クエに挑戦するところだと言うので、急いでラーディスで合流!

$さといも牧場

お久しぶり~!!

現場に到着すると、結構人は多いものの、なんとかモンスターにありつけるレベル!
20分ほどで目的のものは出ました!

その後は、丁度いい時間だったので、アズランの温泉クエへ!!

内容は、夜間にカミハルムイ南に現れる、くさった死体が落とす、おそうじ棒をゲットするってもの!

これもなんなくクリアー!

$さといも牧場

いやあ、あったまります!!

$さといも牧場

足の先から頭のてっぺんまで暖まるね!!

温泉は正直…まあ、期待しすぎてたかなとw
ただ、温泉の効果の持続時間は、なんとかならんのでしょうか。
効果はともかくとして…。
15分くらいかな?ちょいと短すぎやしませんかい!?><

せめて、1~2時間、効果持続しないと、わざわざ、アズランまで行く気になれないなぁ><
元気タイムで使うにしても中途半端だし、強ボスなんかでも一度死ぬと効果切れるだろうし
せいぜい、低レベル帯で、迷宮に行く時に使うくらいかなぁ~。
もしくは、ランダムでNPCキャラが、入浴に来るとか、日替わり要素があれば、
もうちょい使うかもってレベルですなぁ。

その後は、そのままの流れで、猫島の強ボスに挑戦!!
まあ、言ってもそんな強くないでしょー!www
とか思ってたら…。

1分くらいで全滅しましたw
おのれ…ミャルジ…。
お前、めっちゃ強いじゃねえかよ…。なぜ、本編でへたれてたし…。

その後は、各地のヘアカラーを5種全部集め、ケーンさんとはここで解散!

その後は、バトマス開放へ!!

ラッカランのコロシアムでクエを受注!
目的地のヴェリ北に行ってみたら…

「な、なんじゃああこりゃああ!」


……人
人…人…

ターゲットのデッドペッカーなんて、おらんかったんや…。
運よく目の前に沸いた敵と、たまたま戦えたくらいで
基本、敵に遭遇するまでが運ゲーすぎました。

これはしばらく無理だろーって思って、ツイッターで呟いたら

それに、スライサーさんから反応が!!
「過去のランドンフットでもクリアできますよ!!」


えええええ!(´・ω・`)
ま、まじですかあああ!

クエストにヴェリ北って書いてあるやあああん!
って思いながらも…。

$さといも牧場

出陣!!

久々に人間に戻ったぜ!

メンバー にょにょ、いっとう、さてぃ

時間が惜しいので、3人でバラバラに分かれて敵を探索。
発見したら、合流!
他の二人が、赤ギリギリまでHPを削って、バトマス挑戦者が止めを刺すって戦法です!
転生モンスター探すのと同じ要領ですね!

ぶっちゃけ、ヴェリ北だとバトマス開放に4~5時間かかる気がしたので
過去ランドン来て正解でした!

3人開放するのも30分くらいでした!
正直、過去のランドンフットに移動するほうが手間だったw

その後、
ギルシュカさん、ひなづきさんのバトマス開放のお手伝い!
$さといも牧場

久々に人間になったけれど、結構人間も、装備映えしていいですなぁ。

$さといも牧場

ま、その後、速攻、ドワ子に戻ったんですけれどね!
データによると、
人間に一番ならない種族は、ドワーフ♀らしいですね。
これはなるほど、納得がいきますw

自分のフレンドのドワ子さん、みんな、人間になってるところをあまり見たことがないのでw

1.3から月が赤く輝きだしましたね~と気になりながらも、後半に続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょにょんば太郎

Author:にょにょんば太郎
にょにょんば太郎主催の個人サークル「さといも牧場」の情報発信源です!
主にイベントの告知・お知らせなどをお届け。

参加予定イベント
●コミックトレジャー
1月15日(日) 
スペース:5号館 ツ14a
●砲雷撃戦よーい!
1月22日(日)
スペース:お-17


申し込み予定 
●サンクリ2017Winter 
2月26日(日) 
●COMIC★1 
4月30日(日) 
●砲雷撃戦よーい! 
5月7日(日)  
●ゲームマーケット2017春 
5月14日(日)  
●コミックマーケット92 
8月 
カテゴリ
Twitter
PIXIV
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム