クリスマスイベント始まりましたね!

今日は色々、軽度なネタバレの嵐かもしれないので、ご注意を!?



















$さといも牧場


ちわ!にょにょです。


ということで、ドラクエXでもクリスマスイベント始まりましたね!

昨日、12月10日からスタートしたイベント
「星に願いを!聖なる夜の大祭典」のレポです!



$さといも牧場


まずはクエストを受注!
依頼主の妖精、スノーさんです!

世界各地の森にいるそうです!
自分はミュルエルの森で受注しました!
サーバー1で受注したので、スノーさんの周りには人!人!人の山でした。
(ちなみに、写真はガタラ原野のスノーさんです。)

居場所は自分が確認しただけで
 プクランド大陸 → ミュルエルの森
 ドワチャッカ大陸 → ウルベア地下遺跡前(森…なのか?)
 ウェナ諸島 → ジュレー島上層
 エルトナ大陸 → モリナラ大森林

とのことでした。オーグリード大陸はどこかわからないですが、町で聞いた会話だとランドン山脈かな?
他にもどこかいるのかどうかはわからないですが。

それでもって、クエストを受注すると
「光のオーナメント」となるアイテムを集めるように頼まれます。
そのオーナメントで、クリスマスツリーをデコレーションするのが目的なのです!

ちなみに、オーナメントはクエスト受注時にもらえるサンタ帽を被って、モンスターを倒すとたまにドロップします。

ということで

$さといも牧場

「やってやるぜ!」



$さといも牧場

なにせ、こっちにはマジもんサンタがいるんだ!わけないぜ!!

↑ (写真はいっとうさんと)




ということで、適当にレベル上げやら、転生モンスター狙いやら、アイテム盗んでたら…。


オーナメント集まりました!w

思ったより、簡単に集まりました!




$さといも牧場

$さといも牧場

$さといも牧場

↑ ギルシュカさんと


記念撮影。


しかし、このイベント!!

本当オススメですw

ここだけの話、まさか、あの人が出るとは…w
ムービー見て笑ってしまいまいたw

ちなみにこのイベントは25日までで、
サンタ衣装の他にも、期間限定家具なども手に入れるチャンスなので、お早めに!



それはそうと…。


$さといも牧場


ラスボス倒しましたw

写真はダイさんと。
ダイさんの手伝いもあって、思いのほかスムーズにクリアできました!
ダイさんありがとうございました!!ヾ(@°▽°@)ノ

とりあえず、ラスボス攻略にあたって、アドバイスを与えるとするならば…。

自分の好きな種族で行ったほうがいいに尽きますね!w

自分は、普段見られない、ドワ子の表情を見られて、色々満足でしたよ!


ということで、本日はこの辺で!
あ、そうだ。

一つ報告忘れてたw


念願のスライムピアスゲットしましたw今更w

装備しようかと思ったんですが、装備すると諸々能力が低くなってしまうので、やめましたw

アクセサリーもバザー出品やら、取引が出来たらいいのに!><
もしくは自宅にコレクション棚とか欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょにょんば太郎

Author:にょにょんば太郎
にょにょんば太郎主催の個人サークル「さといも牧場」の情報発信源です!
主にイベントの告知・お知らせなどをお届け。

参加予定イベント
●砲雷撃戦よーい!
9月23日(土)
スペース:へー19
●サンクリ2017
9月24日(日)
スペース:L-08b
●COMIC★1 12 
10月15日(日)
スペース:す30ab 
●ゲームマーケット2017秋 
12月2日、3日 
スペース:未定(二日間参加) 


申し込み予定 
●コミックマーケット93 
8月 
カテゴリ
Twitter
PIXIV
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム