スポンサーサイト


先日のサバゲーレポ!

ということで、リクエストがあったのでレポしますw
と言っても、ゲームに夢中で写真一枚も撮ってませんwww
申し訳ない!

え~
最近、ドラクエX関係の記事しかアップしてないので、最近仲良くなった方々には、あまり馴染みないかもしれませんが、
実は、趣味でサバイバルゲームというのをやってます。

某テレビ番組のような
無人島で「とったど~!!」とか「小麦粉をチネる」ような内容ではなくてw

わかりやすく言うと、おもちゃの銃で撃ち合うという内容です!
FPSのオンラインバトルとか、まああんな感じです!
銃というこで、反射的に拒否反応起こす方も少なくはないのですが
ちゃんと、ルールも設けられていますし、ゴーグル着用徹底・銃の威力、専用フィールドの使用など
安全にも考慮されています。
遊びであり、スポーツのような感覚でも楽しめるのがサバゲーです!

とまあ、長らくサバゲーの記事をアップしてなかったので、
いきなりなんじゃこりゃあ!ってなっても困るので、前置きをしつつ…。



11月4日はRCG、ルリルリコンバットゲームに参加してきました~!
場所は、千葉県バトルシティ・ユニオンです。

で、このRCG、どういうサバゲーかと言いますと…

まあ…そのなんだ。なかなか文章で説明しづらいんだけれど

面白兵器が出てきたり、UAV(無人航空機)が飛んでたり、フィールド内に銃座つきのハンヴィー(装甲車)が入り込んできたり、抱き枕を人質にとる人が出てきたり、変なコスプレが出てきたりと本格的というか、むしろ…変態的というか…まあ、そんな人たちが集まったサバゲーなのですw


ということで、いつものようなACU迷彩装備…

$さといも牧場-2
※参考画像



ではなく…。


魔法少女まどか☆マギカで人気のキュウべぇ装備

そう、
C・QB装備で参加してきましたw

$さといも牧場-111112_1010~01.jpg
※参考画像

感想

めっちゃ撃たれました。
多分、一日合計で100回近く撃たれました。
とても痛かったです
でも、契約はいっぱいとれました!おわり(小生並み)


あ、そうそうこの日はハンヴィー(装甲車)がフィールド内を移動してたんですが

なんと、そのハンヴィーに乗りました!w

ハンヴィーは無敵で、乗ってるプレイヤーも無敵設定だったので
フラッグ近くに固まってる人たちを、ハンヴィーの窓から射撃し、サイドから一層するのは快感でしたw

いやあ、デジカメ持って行くのを忘れたのは本当痛恨のミスでした!


それは!

そうと!

当日、会場で開かれてたバザーで手に入れたパーツで修理した結果

愛銃のM733が復活しました!!

$さといも牧場


どん!

いやあ、よかったよかった!

今回、初めて銃を分解したんですが、結構楽しいですね!
前に多弾マグを分解して、治らなくなってしまったトラウマがあったので、不安でしたが
思ったより簡単でした!

ちなみに、修理前はこちらw↓
$さといも牧場

先日の夜戦のときに
フィールドで転んだときに、ハンドガードから先が消し飛んでしまっていましたw
(元々、首周りがガタついてたんですが。)

$さといも牧場

で、これがバザーでゲットしたパーツ!500円でしたw

$さといも牧場

↑大雑把に修理の様子
ヒューズがついてる、バッテリー用のコードを抜くのが面倒くさかったです。(絶縁カバーで固定されてた)

$さといも牧場

おまけ

スコープゲットしました。1000円でしたw



というわけで、サバゲーレポは終わりですw
次は、インドアサバゲーですわ!
ハンドガンが火を吹くなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょにょんば太郎

Author:にょにょんば太郎
にょにょんば太郎主催の個人サークル「さといも牧場」の情報発信源です!
主にイベントの告知・お知らせなどをお届け。

参加予定イベント
●コミックトレジャー
1月15日(日) 
スペース:5号館 ツ14a
●砲雷撃戦よーい!
1月22日(日)
スペース:お-17


申し込み予定 
●サンクリ2017Winter 
2月26日(日) 
●COMIC★1 
4月30日(日) 
●砲雷撃戦よーい! 
5月7日(日)  
●ゲームマーケット2017春 
5月14日(日)  
●コミックマーケット92 
8月 
カテゴリ
Twitter
PIXIV
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
