スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTG始めました

さといも牧場-MTG015a
さといも牧場-MTG015b



まさに不運でしかなかった…orz


まさかの2ターンキル…。


とまあ、そんなわけで、MTG始めました!

マジック・ザ・ギャザリングって言えば、僕が小学生くらいの時に流行ってたイメージがあるのですが

その時は、細かいルールなんてわからず…

ただ、美しいイラストを眺めるだけの紙でした…。


だが、今やってみるとぜんぜん違いますね!!


MTGに限らず、PSなんかでカルドセプトとかやってたのもあって、ルールは割とすんなりと覚えられました!


ちなみに、遊び方を教えてもらった次の日には、構築済みデッキを買ってきたりと…。

これから、散財の予感ですが…(汗)


楽しいので良しです!


ちなみに、今使ってるカードは黒が多め。

赤黒の構築デッキ買ったので。


ペタしてね

スポンサーサイト

チャンバラ

さといも牧場-NREV014

さといも牧場-NERV015




いやあ、天気が悪いですねぇ。

ご無沙汰しております。にょにょんば太郎です。

今週は、ちょっと体調を悪くする日が続いて、更新が遅くなってしまいました(汗)

風邪では無さそうですが、天候もコロコロ変わりますし、気をつけないといけませんね(汗)

個人的にはベッドで寝た後に調子が悪くなるので、枕が合ってないのではないかと思ってます。


さて、今日みたいに天気の悪い日だと、やっぱりアウトドアサバゲーは中止になってしまいますね。

しかし!

インドアフィールドならそんなことはない!!

ってことで、今日はインドアでの楽しみ方の一つを紹介しましたw

うちのチームでは、インドアでは必ずと言ってよいほど「チャンバラ」戦をやります。


このチャンバラ、本気でオススメですよ!

もちろん、カウンター戦などで、復活出来る回数を増やさないとすぐに決着してしまいます。(30くらいが適量)

このゲームの特徴としては…敵を倒しても倒されても…テンションが異常にあがる!w

チャンバラだけでも結構楽しめますが、そこに「NERV」や「銀ダン」なんかを織り交ぜると、

ピリっと緊張感がついて良いのですよ!

もちろん、安全を考慮してゴーグル着用は忘れずに!


このチャンバラ戦…今までの傾向では…チャンバラ戦をやった後にすごく会話が弾むようになりますw

それまで、あまり会話の無かった人と共闘して盛り上がったり、一騎打ちをしたり!

スターウォーズのごとく、敵の弾をチャンバラで切り落としたり(無理w)

とにかく、本当に面白いですよ!

インドアのみならず、アウトドアでも楽しめるので一度お試しあれ☆



ただ…欠点としては…


異常な体力の消耗を招くことかな(笑)


ペタしてね

サバゲーにてよくある光景?後編


さといも牧場-013

さといも牧場-013b


先日の続きうp!(°∀°)b

ついでに、前のも載せておきます。


さてさて、週末はインドアのサバゲー行ってきました!

その様子はまた後日、書きますが。


サバゲー中って、本当に周りが見えなくなることがあるんですよね(汗)

今回も一名、扉に肩をぶつけ脱臼してしまった参加者がいたのですよ。

なんとか、主催者がそういうのに知識がある方で、ものの見事に治して事なきを得ましたが!

ゲーム中は興奮してしまって、視野が狭くなってしまっています。

実は僕も良く怪我してます。(擦り傷や打撲は多々)

もちろん、怪我がないのが、一番ですが。

万が一の時のために、簡単な救急キットの持参は推奨ですね。

最低限はチームで揃えておくのも良いでしょう。

ひどいようであれば、病院です。


さてさて、サバゲー中って自分の格好って気になりませんか?

僕は結構気になるタイプというか、ファインプレーみたいなのが出来るとやっぱり、ちょっとよい気分になりますw

映画のアクションスターにでもなったような気分でw

ちなみに…ちょっとマニアックな話になりますが…。

CoD4:MW2の雪山で丘を駆け下っていき、振り向きざまに敵に向かって射撃するホープのあのアクションを目指してます。( ̄∇ ̄+)(部分的すぎるかw)

もしくは、GoW2でマーカス達のピンチに駆けつけるコール・トレインのアメフトで鍛えた見事なフットワークプレイですね。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



マニアックでしたね。

ちなみに、僕はFPS、TPS大好きです。

サバゲーに興味をもったキッカケでもあります。


さて、今日はこのあたりで…。

「どんぱち」のレポートはまた後日!ヾ(@°▽°@)ノ

ペタしてね

サバゲーにてよくある光景?


さといも牧場-013


一週間ぶりです。

こんにちは、にょにょんば太郎です。


今回も、前編後編です。

とりあえず、前編だけ描いたのでうp!


さてさて、今週末は「どんぱち」でサバゲーしてきます!

どんぱちは面白いインドアフィールドで、縦に長いのです。

その中に5つか6つくらい、エリア分けされたフィールドがあり

戦う場所によってシチュエーションが変わりますw

例えば、キッチンだったり、オフィス風だったり、和室だったり(マテw)

遊び方によってはかなり楽しめるフィールドなんです。


しかも、去年改装されたとかで…

もしかして、かなりパワーアップしてるかも!?

かなり楽しみであります!!


さて…

俺のハンドグレネードが火を噴くぜ…。

詳細は、また漫画OR写真で☆


あ~サバゲーの準備しないと!

ちょっと、エチゴヤ行って来る!wではノシ

サバゲにおけるトラウマ




さといも牧場-012a

さといも牧場-012b



こんにちは~。

これから、蟹食べ放題行ってきます~~。


とその前に、時間があったので、日記更新です~~。


しかし、デビュー戦で借り物を壊してしまうと、かなりトラウマになりますね…。

しかも、当時は、マガジン一本の値段なんかもまったく知らないわけですしね(汗)


ちなみに、このドラムマガジン…。

この後も修理してしばらく使われてたみたいなのですが…。

ドラムマガジンに被弾をした瞬間に、また壊れてたみたいですw


とまあ、これは完全に自分のミスでぶっ壊してしまったわけですが、

結構、激しく動くタイプなので、使ってる銃には極力壊れやすそうなものはつけないようにしてます。


本当は欲しいんですが、ダットサイトやスコープなんかも載せてません。

多分、間違いなく壊しますからねwwwアイアンサイトのみです!

銃も毎回、サバゲー終わりにはドロドロになってますし、なるべく人の銃は借りないようにしてます。

個人的には、銃は汚れてなんぼと思ってるので、自分のが汚れるのは一向に構わないんですけれどねw

MP5も持ってますが、マガジンは多少装弾数が落ちても、ノーマルと200連を併用してます。



とまあ、犠牲になったスコーピオンですが…。

実際、かなり軽いし取り回しは良いしで、結構おススメの銃です!b



さて、来週はインドアの「どんぱち」行ってきます!

一応、また新しいルール?のゲームも考えてますが、まだ漠然としか考えてないので、

そろそろ具体的に考えていこうかな!


では、本日はこの辺りで~~☆

そば番付

さといも牧場-soba011

さといも牧場-soba011-b



というわけで、またしばし更新が滞っておりました。

おかげで、描きたいネタは溜まってく一方ですw


さて、この蕎麦屋さんですが、先日は普通におろし蕎麦食ったんですが

ガチで美味かったです!!


何よりも、食後のデザートに食べた、蕎麦アイス!!


あれがかなり美味かった!

値段は250円と、ハーゲンダッツくらいなんですが。

後味がかなり良いのですよ!


やっぱり、美味しいものを食べると人生得した気分になりますな!



ペタしてね

サバゲー日記4/24「SPLASH 後編」


さといも牧場-SPLASH010

忙しくて、更新が滞っておりました!m(_ _ )m


さて、金塊ゲームのちゃんとしたルール説明ですが

漫画を読んで頂ければ、なんとなくわかるかな…??


まぁ、ポイントとしては

・自軍の金塊の位置は、変えることが出来ない。(移動出来ない)

・金塊の地図を持つ者はヒットされたら、地図をドロップする(味方が拾うのうはOK)

・相手の金塊を運搬中にヒットされたら、金塊はその場でドロップする。

・金塊は目立つようにしておく(紛失防止)→うちはタバコのカートンの箱にアルミホイル巻きました(金じゃないw)


この辺りを押さえておけば大丈夫かと思います。

それに加え、各チームで適用してるルールをあてれば、

それなりに楽しめるんじゃないかと思います。

(例えば、復活有のカウンター制、リアルカウント、武器制限有などなど)


ゲームの特性として、ガチで金塊を狙いに行っても良し!デマを流して、金塊の位置をかく乱するのも有り!

逆に自分の金塊の位置に固まると、相手に大体の場所が知れ渡る可能性もあります。

今回、我がYBCでは、復活無制限(但し、自軍のフラッグまで戻りカウンターを押す)の、弾数制限無しの

条件でやりました!!

「SPLASH」のEAST HILLは、全体的に傾斜になっているので、移動が大変でしたが

実際の撃ち合いをなると、結構立体的な戦いになって楽しかったです!


さてさて、次回は室内の「どんぱち」です。

去年の暮れに改装?したらしいけれど、中がどう変わったのか楽しみ!


話は変わりまして、この週末はCOMIC1★5に委託参加しておりました。

今週末は、例大祭への委託参加を予定しております。

売り子をしておりますので、現地におります。


GW、地元の友達がイベントラッシュで泊まりに来てるので、若干肩身が狭いですw


それでは、本日はこの辺で~。



にょにょんば太郎

プロフィール

にょにょんば太郎

Author:にょにょんば太郎
にょにょんば太郎主催の個人サークル「さといも牧場」の情報発信源です!
主にイベントの告知・お知らせなどをお届け。

参加予定イベント
●コミックトレジャー
1月15日(日) 
スペース:5号館 ツ14a
●砲雷撃戦よーい!
1月22日(日)
スペース:お-17


申し込み予定 
●サンクリ2017Winter 
2月26日(日) 
●COMIC★1 
4月30日(日) 
●砲雷撃戦よーい! 
5月7日(日)  
●ゲームマーケット2017春 
5月14日(日)  
●コミックマーケット92 
8月 
カテゴリ
Twitter
PIXIV
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。